【WordPress】吹き出しを使ってみた

スポンサーリンク
むぎ
むぎ

初めての吹き出し!うまくいったよ!

うさみ
うさみ

やってみたら、意外と簡単でしょ。

これからはいっぱい使えるね。

ブログを読んでいるとよく使われている吹き出し。わかりやすいし、アクセントにもなってぜひ使ってみたいと思っていました。ただ、WordPress初心者の私には、なかなかハードルが高いと調べていませんでしたが、やってみたら意外と簡単。

「追加」ボタンから「吹き出し」を選ぶとデフォルトになっている吹き出しが現れます。アイコン部分をクリックするとライブラリになるので話をしている人になる写真やイラストを選びます。そしてブロックの設定部分で「吹き出しのスタイル」や背景の色・文字色、人物の名前や向きなど設定できます。吹き出しの内容は直接入力していきます。向きや写真を変えると会話をしているように使えます。これからは私も吹き出しを使って見やすくて効果的な文章にしていきたいです。

追記 「cocoon設定」の「吹き出し」に写真やイラストで先に登録しておくと「追加」ボタンから「吹き出し」を選んだ時に「人物」のところで設定したものが出てきます。これを使うとより便利。


コメント

タイトルとURLをコピーしました